社会福祉法人 大阪市障害者福祉・スポーツ協会

中津サテライトオフィス

でんわ 06-6374-1481
ファックス 06-6374-1614

中津近況ブログ

たかちゃんのスタッフアンケートのコーナー。

みなさん、こんにちは!就労継続支援施設「中津サテライトオフィスA型」に通うたかちゃんです。

今回は、たかちゃんが施設の職員さんたちにアンケートを書いてもらいました(ヒュー、ドンドン、パフパフ!)
通所を考えている方は、ぜひ参考にしてみて下さいね(←参考になるかな?)。

そして、通所されることになったら、どの人がどのアンケートを書いたか当ててみて下さいね。

  • ニックネーム
    未記入だったので、たかちゃんが付けましょう → 「やさしいヤンキー」。
  • 仕事の担当、内容 業務の管理など
  • 趣味 昔は読書でしたが、最近は本を読むことが面倒になってきました。何か熱中できるものを探しています。
  • 休日の過ごし方 ここ最近は地域の行事や準備が多かったです。あとは買い物に出かけることくらいかな。
  • 好きな物 ポテトサラダ、ラーメン、カレー 太りそうだが、本人は長身で、すらーっとしている。
  • 自分を動物に例えると うま
  • 生まれ変わったら、なりたいもの きっ きっ 木って、どうゆうことやねん?もはや生き物を放棄ですか?
  • 仕事について たのしく仕事できることが一番。また、仕事が好きでいられるようにしたいと思います。
  • 入所を考えている方へのメッセージ 一度、見学にお越しいただいて、ご自身にあうかみて下さい。体験等も実施しております。

  • ニックネーム 年中ゴールデンウィーク、年中クリスマス
  • 仕事の担当、内容 指導員・・・利用者のみんなと、様々なことを共に考え、常に進化していくこと。
  • 趣味 楽しいことを発見すること。そのために、常に五感を磨きながら、多彩なメディア、ツールに接することを心がけます。
  • 休日の過ごし方 公園ラン&ウォーク。日常的な買い物。
    サッカーのゲーム観戦。(スタジアムで、TVで、DAZNで)1週間で6~7ゲームくらい観ます。
    美術館、博物館、時には寺社で絵や仏像の世界に浸ります。
  • 好きな物 セレッソ大阪。長居公園。
    食べ物→(賀茂豆腐近喜の)上等なおぼろ豆腐。(コヤマさんの)ロールケーキ。(りくろーの)チーズケーキ。
    音楽→60年代~の和・洋ロック・ポップス・和フォークその他、クラッシック、フュージョン系。
    いろいろ、趣味が幅広いですね。それに、いつも明るく元気でうらやましいです。
  • 自分を動物に例えると きれい好きで環境に配慮がある、セントバーナード犬あたり。
  • 生まれ変わったら、なりたいもの ピーター・フランクルさん。(のような人) 数学者に憧れたのか?大道芸に憧れたのか?それとも、まさか、外人になりたいのだろうか?
  • 仕事について 仕事は楽しむもの。楽しく出来なかったら、仕事になりません。
  • 入所を考えている方へのメッセージ 人生は長いです。まだまだこの先、何度も何度も、転んだり、立ち上がったり、歩いたり、走ったり、停まったり。誰でもそんなことの繰り返し。目の前のことに一喜一憂しないで、一緒に進化していきたいですね。

  • ニックネーム Shige君
  • 仕事の担当、内容 B型就労・利用者の指導員
  • 趣味 自然の散策。博物館にいくこと。
  • 休日の過ごし方 テレビ(ニュース、野球等をなんとなく見ていること)。音楽鑑賞(スピーカの前に座っていること)
  • 好きな物 甘いもの(おはぎ等)には、目がありません。 たかちゃんもおはぎは大好物。昔から、おはぎの好きな人に悪い人はいないって言いますものね、ね。
  • 自分を動物に例えると 馬(仕事をする駄馬)
  • 生まれ変わったら、なりたいもの 日本かわうそ(絶滅種なので大事にされそうです) 絶滅種って他にもたくさんいますが・・・。なんか、かわいいのを選んでませんかぁ?
  • 仕事について お互いの信頼関係を築き、コミュニケーションをとったら GO!
  • 入所を考えている方へのメッセージ 暖かく家庭的な雰囲気のオフィスです。皆それぞれの目標に向かってチャレンジしています。

  • ニックネーム ”付けて下さい”ということなので、たかちゃんが付けましょう → 「鑓の権三(やりのごんざ)」
  • 仕事の担当、内容 職業指導員です。主に就労に繋がるようなスキル向上をサポートしています。
  • 趣味 テニス、古武術
  • 休日の過ごし方 雨の日も雪の日も外に出かけることを第一にしています。
  • 好きな物 食べ物:トロサバ定食、映画:SF
  • 自分を動物に例えると ワンコ
  • 生まれ変わったら、なりたいもの 同じ人生を振り返りながら軌道修正していく。 これ言ったら、みんなそうしたいやん!同じ人に生まれ変わっても、また、同じ失敗を繰り返すのが人間です。
  • 仕事について 小さな行動を習慣化することが大事です。
  • 入所を考えている方へのメッセージ 一歩前へ踏み出しましょう。
  • その他 新しい年号は何かな? 「桜吹雪」になるらしいですよ。

  • ニックネーム
    未記入だったので、たかちゃんが付けましょう → 「看板娘1号」
  • 仕事の担当、内容 職業指導員です。受託作業を通じて、技術向上、コミュニケーションスキル向上のための支援を行っています。
  • 休日の過ごし方 家でのんびりor友達と遊ぶ
  • 好きな物 音楽:全般的に聴くが主にオルタナティブロック
  • 自分を動物に例えると
  • 生まれ変わったら、なりたいもの 人間 なれるかどうかは、君の生前での行いにかかっている。
  • 仕事について コツコツでもいい、積み重ねること
  • 入所を考えている方へのメッセージ ゆっくり出来ることから始めましょう!
  • その他 Ren / Lights オススメ曲♪

  • ニックネーム
    未記入だったので、たかちゃんが付けましょう → 「看板娘2号」
  • 仕事の担当、内容 授産製品販売促進支援事業
  • 趣味 ピアノ演奏 ピアノができるとは知りませんでした。今度、イベントの時に披露して下さい。
  • 休日の過ごし方 買い物・家でゴロゴロ
  • 好きな物 米・イカ・キノコ・アイス
  • 自分を動物に例えると
  • 生まれ変わったら、なりたいもの イーサン・ハントの弟子 なんかトムクルーズが好きなだけじぁないですかねぇ。なぜ、恋人じぁなく弟子なんだ???
  • 仕事について 共同作業
  • 入所を考えている方へのメッセージ 興味がある方はお問合せ下さい。